今年から新卒者求人をはじめました。
2019年の卒業予定者さんで、来年4月から一緒に働いてくれる仲間を募集しています。
中小企業は特に求人難と言われる昨今ですが
本当にありがたいことに何件かご応募をいただいております。
先日より面接を行わさせていただいており
意識の高い学生さんばかりで、こちらも身が引き締まる思いです。
私たちが応募者さんを見るだけでなく、応募者さんも私たちを見る
相互面接のような形が望ましいと感じています。
さて仮に採用者が23歳でこまーむに入社し、定年65歳まで勤務をしていただけると42年間。
40年後50年後を見据えると、場当たり的な経営ではなく
中長期的な取り組みを常態化し、継続、発展できる企業にしなければと強く感じます。
今回の募集で加わってくれる新しいパートナー達の将来を、彼らと同じように考え
お互いの5年後10年後のビジョンを共有し、共に目指せる関係性を築きたいです。
そんな暑苦しい想いを持った会社でありますが
望むところだ!という学生さん、ご応募お待ちいたしております。
また新卒者さんだけでなく、中途さん、パートナーさんも募集しておりますので
ご興味ございましたら是非お問い合わせくださいね。
つい4日前にIT企業に入社したのですが
自分には合わないと思い
他を探そうとしたところ
こまむぐを見つけました。
子供のおもちゃを作ったりするのに
とても興味があるので
転職を本気で考えております。
入社から4日でも
中途採用に入りますでしょうか?