新社屋進捗【第2弾】・ワークショップイベントのお知らせ

2022年08月04日

皆さんこんにちは🌻
こまむぐスタッフの菅原です。

8月に入り窓を開けるとセミの声が聞こえてきて、いよいよ本格的な夏が始まったな~と感じる今日この頃です。
私事ですがつい先日会社の近くで初めてセミの抜け殻を見つけ、すごく神秘的でまじまじと見入ってしまいました✨

 

さて本日は、こまむぐ新社屋とワークショップイベントのお知らせです。

 

先月のブログでもお伝えをいたしましたが現在こまむぐでは移転に向けて新社屋を建設中です。
現在の進捗ですが、只今基礎工事の終盤を迎えております!

先月のブログでは杭打ち工事が始まったばかりでまだ土が見えておりましたが
現在はコンクリートがはいり、この型枠が外れると基礎工事は完了との事です。

 

 

おや‥‥

なんとも可愛らしい訪問者が‥‥

 

ねこちゃんもこまむぐの新社屋を楽しみにしてくれているようです🐈!!

 

基礎工事完了後はいよいよ足場が組まれ、柱や梁が組まれていきます。

こまむぐ新社屋は2階建てで、1階が工房とカフェ、2階が事務所とプレイスペースを予定しております!
外観、内装の完成イメージ図も出来上がり次第皆さんにお見せいたしますので楽しみにお待ちくださいね♪

 

この連日の暑さの中、工事をしてくださっている大工さんには心より感謝申し上げます。

 

◎ワークショップイベントのお知らせ

 

今週末8月7日(日)に東京の表参道にある【クレヨンハウス東京店】様にて
オリジナルどんぐりころころを作ろうワークショップイベントが行われます。

こまむぐスタッフが皆様にどんぐりころころの作り方をお教えいたします♬

詳しくはこちらをご覧ください☺
https://www.crayonhouse.co.jp/shop/pg/1tk04-220807/

 

8月20日(土)にはこまむぐにて【お仕事体験】と題しまして
実際にこまむぐスタッフと一緒におもちゃ作りを体験できるイベントを開催いたします!
夏休みの自由研究や思い出作りにぜひ遊びにいらしてくださいね。

おまけ‥
先日、社長の誕生日でした!
社員からのプレゼント、とても喜んでいただけて何よりです☺

疾走感が伝わってきますね(笑)

 

それでは皆さま、連日の暑さにより体調を崩さないように気をつけてお過ごしくださいませ🍉

 


 

こまむぐSNSにておもちゃ製造の様子や最新情報を発信しております!
ぜひチェック&フォロー、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

youtube→https://www.youtube.com/user/comaam1

こまむぐ DIRECT SHOP

〒332-0011 埼玉県川口市元郷4-6-6 5号
 TEL 048-229-8053
OPEN 10:00~17:30 (土日祝は休業)
アクセス
◎車
駐車場は1台分ございます。
近隣のコインパーキングは【サミットストアエルザタワー店】様の2階に
【タイムズスクエア】がございます。
◎電車
埼玉高速鉄道 川口元郷駅より徒歩約10分です。
◎バス
京浜東北線 川口駅東口17番バス乗り場
エルザタワー行き循環バス乗車→【元郷4丁目会館】下車より徒歩2分です。
このページの先頭へ戻る