こまむぐ社員です

2019年05月10日

はじめまして。四月より入社いたしました、田上と申します。

 私は「木工」、「ものづくり」、「子ども」に非常に興味があり、木のおもちゃを作りたいと考えました。高校生の頃から木工に関わる仕事をすると決めていたので、卒業後一年制ですが木工の専門学校で「木」について勉強しました。希望通りこまむぐに入社が決まり、皆様に良い形で迎えいただき心から嬉しく思います。

四月は「くるまめ」を製造していました。加工の際に使用する機械は、学校で学んだとはいえ扱いには細心の注意を払う事が再確認でき、同時に社会人としての常識マナーや会社について様々な事を学び、沢山の刺激を受けました。先月で研修は終了し、今月からは実践的な仕事が始まっていきます。

子供にとって遊びは必要不可欠。自分が作ったおもちゃで子どもを笑顔にできる、このやりがいのある仕事ができることをとても誇りに思っています。戸惑う事もありますが一日でも早く仕事を覚え、子どものより良い笑顔のために一生懸命頑張ります。

このページの先頭へ戻る