限定商品とイベントのお知らせ

2021年05月06日

皆さんこんにちは、こまむぐスタッフの高松です!

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

昨日は「子供の日」「端午の節句」という事で

たくさんのお家に鯉のぼりや兜が飾られて日本の伝統を感じられる日でしたね♪

こまむぐは、お子様の健やかな成長をお祈りいたしております:祈る:

こまむぐも5月に入り、早速おもちゃ作りを再開しています!

今月は限定商品の「Tuminy 」を始め、
定番商品の「どんぐりシリーズ」などいろいろな玩具を作っていく予定です。

限定商品になった「Tuminy 」はスタッフも久々の製造となるので

より入念に仕上がりをチェックしながら作業を行っています。

写真は車庫の手磨きをしている様子です。

おもちゃで遊ぶ子ども達が安心して使えるよう、

角の無くなるようにやすりで磨いていきます。

積み木も一つ一つ手作業で塗っています。

塗料の色がしっかりと積み木に染み込むように
ムラがないかをチェックしながら塗ります。

塗り終わりは、真っ直ぐ並べてしっかりと乾かします。

5月の限定商品「Tuminy 」オンラインショップで絶賛発売中!!
https://comomg.com/products/tuminy

そして、「どんぐり兜」を飾っていただいた写真が届きました:こいのぼり:

残念ながら今年の製造分の「どんぐり兜」は売り切れとなってしまいましたが、

ぜひ、来年は初節句のお祝いに「どんぐり兜」をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

こまむぐオンラインショップ「どんぐり兜」
https://comomg.com/products/donkab-name

そして、5月は工場見学イベントの開催を予定しております!

いつもは見ることのできないおもちゃの作られる現場を
小松社長と一緒に見学することができる回になっています。
2021年5月27日(木)17時からの開催を予定致しております。
参加費無料ですのでこの機会にぜひお子様と一緒に参加してみてはいかがでしょうか?
参加を希望の方は、こちらをチェックしてみてください♪

また、5月からこまむぐでは木曜日限定の予約制工場見学を始めています。

2日前(火曜日)までのご予約で毎週木曜日に
こまむぐスタッフの案内でおもちゃが作られる工房や作業場の様子を見ることが出来ます。
興味のある方は、ぜひホームページをチェックしてみてください。
予約制オンライン工場見学
https://comomg.co.jp/openfactory/
こちらの工場見学は、工場見学終了後にご希望の方のみワークショップの参加も可能です!

ワークショップ「オリジナルどんぐりを作ろう」 ¥1650

ご希望の場合はご予約の際にお申し込みください。

こまむぐではSNSやYouTubeでも可愛いおもちゃたちを紹介しているので、
チェック&フォローをお願いします♪

twitter→ https://twitter.com/comomgstoy

instagram→ https://www.instagram.com/comomg/

facebook→ https://www.facebook.com/comomg/

youtube→ https://www.youtube.com/user/comaam1

こまむぐ DIRECT SHOP
〒332-0011 埼玉県川口市元郷4-6-6 5号
TEL 048-229-8053
OPEN 10:00~17:00 (土日祝は休業)

このページの先頭へ戻る