はじめまして

2019年04月19日

みなさまはじめまして。

4月1日よりこまむぐ(現こまーむ)に仲間入りしました武田と申します。

今年の新入社員は二名となりますが、先輩方に温かく迎えて頂き私ともどもこれからこまむぐの一員として働くことができる喜びを日々噛みしめております。

現在の入社したてのおもちゃへの熱い思いとフレッシュさを忘れずに、より一層おもちゃ業界を盛り上げていけるよう力を尽くしてまいりたいと思っておりますので、今後ともこまむぐをどうぞ宜しくお願いいたします。

さて、こまむぐに入社して半月ほど経ちましたが、私を含めた新入社員二名は現在、絶賛研修中です。

糸のこや丸のこを使用してこまむぐの看板商品である「くるまめ」作りに励んでいます。

私は今まで木を加工する経験があまり無かったために、初めて触る機械たちに苦戦する事もしばしば…。

特に旋盤(せんばん)という機械を使って行うタイヤの加工が難しい!

回転した木材に刃を当てて形を整えていくのですが

力の加減を少しでも間違えるとすぐに傷が付いてしまい、使い物にならなくなってしまいます。

失敗するたびに先輩方の技術力に感動し、私自身いち早く一人前になってみなさまにこまむぐのおもちゃを届けたい!という想いでいっぱいになります。

もっと多くの方の元へこまむぐのおもちゃが届けられるよう毎日精いっぱいおもちゃ作りに励んでまいります!

新入社員二人を迎え、5月1日に社名変更を控えた新しいこまむぐをこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

このページの先頭へ戻る