夏が近づいてきました

2019年05月22日


みなさまこんにちは。スタッフの武田です。

気が付けば5月も終盤に差し掛かってまいりました。
10連休のゴールデンウィークから始まった今月ですが
みなさまはどのように過ごされましたか?

こまむぐは今月のスタートと同時に社名が変わり
社員一同、より一層気合をいれておもちゃ作りに励んでおります!

スタッフの田上と武田の研修も4月で終了し、初の製造となったくるまめも無事完成させることができました。

そしてくるまめの製造が終了した現在、様々なおもちゃの加工を行っています。
先日はこまむぐの看板商品「どんぐりシリーズ」に使用される本体の加工を行いました。

目や鼻を入れる前のどんぐりは、実はこのような姿なんです。

そして、目鼻を入れてもらったどんぐりたちは
「どんぐり」になるのか「きのこ」になるのか
「ぱぱ」になるのか「まま」になるのか…
今後の姿を想像してわくわくしています!

6月を迎えると、もうすぐ梅雨が始まりますね。
先日も大雨が降り、どんぐりも不安げに雨の様子を眺めていました。

このページの先頭へ戻る